2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコ旅行記1

2010年に訪れたモロッコの旅を紹介します。 なんと!旅の不安は出国前に訪れた! 私は旅する時、往きの乗り継ぎが恙無く運ぶか非常にナーバスになる。現地に行ってしまってからのトラブルは自己責任だし、自分で何とかすれば良い事だし、旅人として、そ…

近況報告

更新が遅れて申し訳ございません。喘息等などちょっと体調が優れなかったりなんなりで…。 更に会社から野暮な命令が降りまして…。本人は全く望んではいないのですが、ちょっと資格試験を受けざる得ない事となりまして…。好きな事は倒れる迄追求するけど、興…

古き友人

? この2ヶ月、雨と曇りの日数を引いたなら、間違っても二桁の数字には至るまい。突然寒くなった。このシーズン、疲れが貯まると厄介な古き友人が訪れる。彼の名は喘息。普段は全く疎遠になっているものの、季節の変わり目、体調を崩すと不意に顔を出す。 幼…

降臨

ご無沙汰となってしまいました。ちょっと仕事が押していた事と…。 毎度恒例の…突然降りてきたのです。旅の神様が…。 「さっくん、旅に出ろ!」 と…。 旅の神様の命令は絶対です。仕事中にも関わらず私の脳は活発に行き先を探し求めます。 しかし今回は粗方方…

銀河鉄道999

今回は、私の旅人生に大きく影響を与えたアニメを紹介したいと思う。松本零士氏の銀河鉄道999だ。 未来の宇宙、人類は機械の体を手に入れ永遠の命を手に入れた。一方貧しい人間は機械の体を買う事が出来ず、機械化人間から差別を受けながら生きてかねばな…