2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旧ユーゴスラビアを旅する完全版+コソボ紛争とは

本日からは再び旧ユーゴスラビアの国々への旅を続ける。旧ユーゴスラビア二つ目の国はコソボ。二つ目の国と言うとちょっと問題が絡む。と言うのもコソボは世界の約半分の国しか国と認めていない。ではいったいどうしてそんな事が起きてしまったのか。今日は…

旧ユーゴスラビアを旅する完全版+アルバニア・ティラナ編

ギリシャを発った夜行バスは頼みもしないのに順調に走って朝5時には目的地であるティラナに到着してしまった。早すぎる!仕方が無いのでのんびり歩き、やっと開いているカフェを見つけて朝食を摂り、荷物だけでも置かせて貰おうと今日の宿へと向かったのだ…

旧ユーゴスラビアを旅する完全版+ギリシャ・メテオラ後編

大変時間を開けてしまいましたが再開です。ギリシャのメテオラの旅後編です。 到着初日はカラバカから眺めて右手にある二つの僧院を訪れた。二日目となる本日は左手の4つの僧院を訪れる。僧院を訪れるバスは奇岩を左手に回り込んで進む。左手には登山道は無…

大変ご無沙汰申し上げます。

再び大変ご無沙汰してしまいました。何の連絡も無く申し訳ございません。 実は急遽再び前回の旅と被る部分を旅していました。と言うのもブログを綴っていく内に、前回の旅で不完全燃焼に終わっている部分に気づき、悶々とした日々を送っていました。夏の終わ…