2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やりなおしの旅 私的ロマンチック街道1ザグレブ

さて、順番が逆になってしまったが、昨年9月に旅したザグレブからヴェネツィアの旅を紹介したいと思う。Yahoo!ブログの引っ越し関連で、更新速度の遅い私だと引っ越しに絡んでしまうかもしれませんが、進めようと思います。 そもそもこの旅は昨年6月に旅し…

モーリタニア旅行記最終回

モーリタニア最後の朝が来た。奇しくも元旦、それも平成最後となる初日の出をモーリタニアで迎える事となった。 砂漠に昇る初日の出は最初こそヘイジーだったが昇ってしまえばアフリカ独特の強烈な陽射しにすぐ戻った。 朝食にはなんとお節料理。今時の添乗…

モーリタニア旅行記10大西洋到達

ベニシャブ砂丘の夜が明けた。 平成最後の朝焼けもまた、約束されたかの様に美しい朝焼けだった。この旅で風紋がある本格的な砂丘は此処が最後。心残り無い様に早起きしてもう一度砂丘を散策した。 その後我々を乗せた4WDはひたすら西を目指した。途中小さ…

モーリタニア旅行記9ベニシャブ砂丘へ

アタールのホテルでゆったりと過ごし、我々はアタールを後にした。アタールから首都ヌアクショット迄はモーリタニアの大動脈の幹線でもあるから舗装された道を走る。 その幹線にはモーリタニアの数少ない貿易品となる鉱石を積んだ大型トラックが往き来してい…